ひらひら





こんにちは、ななです

5月のドールショウ、追加募集枠で受かりました
前回のイベント参加が12月??だったので久々のイベントです

何にしよう。。ナイティセット‥??
ノープランです

いつも頑張りすぎて、寝ないでイベントにいって…
なんていうか疲れでドロドロしてるので、せめて人の形を保ったまま参加したいです。笑

詳細は後日ブログに書きますね ♪
それにしても、月日がはやすぎる。。。


***

突然ですが~!
ゲリラカートに入れます

お洋服の詳細は追記に…












::: ひらひら服 set :::

最近はsomangさんを連れて
外で撮りたいなと思うことが増えました
(TFさん軽いしぺたんこ靴ならよく自立するので♪)

3月に外で梅??と撮ったときに
風でひらひらする服がほしいなと思って作りました

桜満開のころ、撮ろう!と意気込んで撮影したものの
風が強すぎ+雨で生かせなかったという。。。
(私も人形もビシャビシャでしたけど、桜とても綺麗でした)

袖がなくて涼し気なので
夏にお水にひたひた浸けても似合いそう。。
またその頃になったらリベンジしたいです *´ `*




〔set内容〕
ベアトップワンピ、ドロワーズ、花冠…合計3点
今回おまけとして、ネックレス、ショールのようなものもお付けします

1set 7,640円
余ったらイベントへ持っていきますね




(クリック、もしくはタップで拡大されます)

▶生地はT/Cブロード、3Dジョーゼット、ソフトチュール等
▶細々したものは、ポリエステル??レース、木馬のフリルリボン、ガラスビーズ等

▶ベアトップワンピは3種類あります
①ウエストリボン細×ジョーゼット
②ウエストリボン太×チュール
③ウエストリボン太×ジョーゼット

購入時にご選択ください




(クリック、もしくはタップで拡大されます)


▶ベアトップワンピは、背中の釦と糸ループ+腰リボンで着脱します
▶ドロワーズ、は平ゴムを通してます

▶ネックレスは人間用のブレスレットを少し改造しました
アジャスター付きのため、ロングネックレスにもできます
(頭につけて髪飾りにしてもいいかも)






(クリック、もしくはタップで拡大されます)

▶緑色の生地やドライフラワーが手元にない為、再販の予定はありません
違う生地で似たデザインのものはまた作るかもしれません

▶花冠単品とか、需要があれば…またつくりたいです




(クリック、もしくはタップで拡大されます)

▶花冠は、全てドライフラワーを使用しております
香りはだいぶ薄くなりましたが、ラベンダーと緑色のカスミソウ?からまだ少し香りがあります
(ラベンダーは北海道のファーム富田さんのものです
香りが長持ちしてサイズも大きくて、現地のラベンダー畑も素敵でした…!おすすめです…!)

▶ドライフラワーをまとめるために細い金の針金を使ってます
端は必ずドライフラワーの中に入れましたが
何かの拍子に表に出てお人形さんを傷つけてしまう恐れがあります
自己責任で、気をつけてお取り扱いください

▶ジョーゼットは切りっぱなしです
何度か着用するとボロボロしてくると思います 仕様です

▶チュールはとても柔らかいものを選びました
チュール同士がくっつきやすいので、手で慣らす必要があるとおもいます

▶着用時は、先に背中のボタンと腰リボンをつけて
その後に首の後ろのリボンを結んであげると形がよれずに綺麗だと思います
首後ろのリボンをきつく結ぶとベアトップが上に上がり
不格好になるので、あくまで飾り程度にしたほうが良いと思います



▶ネックレスとおまけのショールは、ランダムにてお付けする予定です
各3種類ずつございます
ご要望がありましたら備考欄にご記入お願いします(先着順)

▶ショールはズレが多々ございますので、期待せずおまけ程度にお考えください
ただの長方形なので、ブランケットのように使っても良いかもしれません
腕を通せるように端にボタンと糸ループをつけました
ご自由にお使いください✰



以下、注意事項やおねがいごとです
新しく作成致しましたので、目を通していただけると幸いです







スポンサーサイト
P r o f i l e

*7

Author:*7
Rosette doll が好き。

コメントは
メールフォームから
お気軽にどうぞ♪

( twitter ) @7mmNana
( instagram ) 7MM.NANA

《NG》画像文章の無断転載禁止

T w i t t e r
C a t e g o r y
M y d o l l















***






W e b s h o p
M a i l

名前:
メール:
件名:
本文: